人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ジャズ人生奮闘中!

harumibass.exblog.jp

走るベーシスト(*^^*)

辛島文雄@新宿Pit in♪

辛島文雄(P)ジョージ大塚(Ds)楠井五月(B)池田 篤(Sax)@新宿ピットイン

辛島文雄@新宿Pit in♪_d0179131_00175403.jpg


辛島文雄@新宿Pit in♪_d0179131_00182887.jpg


辛島文雄@新宿Pit in♪_d0179131_00190907.jpg


闘病中と聞いていた辛島文雄さんを7年ぶりくらいに聴きたくて、折角だから、篤さんが出てる時に見に行こうと、江戸に来たのです(*^^*)

外で待ってる時に、タバコの臭いがしたけど、別のお店からかな、と思った、、、肺がんだと思ってたから、ググったら、、辛島さん。膵臓癌ですか。。。

治る確率が一番低い癌です。
そうに介護福祉士試験の過去問に毎回出たんです。

時々、体調悪いのか、プレイヤーじゃなければ気づかない程度だけど、不安定になることも。「だめだ。頑張ろう。今の時間を楽しもう。」と思い直し、精神力で演奏するその姿に、学ぶことが沢山ありました。

私が昔習ってた先生も癌を克服したけど、その後の演奏が変わったこともあり、辛島さんのブラックジョーク「閉店詐欺みたいなライヴですが、、、」とは違って、克服する予定の人の闘病中ライヴが見たかったのです。

※写真はピットインのtwitterからです。
辛島文雄@新宿Pit in♪_d0179131_00194818.jpg

by harumi_bass | 2016-07-01 00:15 | Trackback | Comments(0)

by harumi_bass