人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ジャズ人生奮闘中!

harumibass.exblog.jp

走るベーシスト(*^^*)

ペップトークセミナーについて。

元気、勇気、活気を与える言葉の力。
それをペップトークと言います。

アメリカのスポーツの世界で発達したペップトーク。

試合直前。
ロッカールームに集まった選手たちに、本番で実力、または、実力以上の力を発揮してもらうために、監督・コーチが寝ずに考えたペップトークでパワーを与える。

スポーツの映画なんかで見かけたことあるかと思います。

それを、実生活で活かす。
しかも、日本文化に取り入れようとしているのが、日本ペップトーク普及協会です。

6月にペップトークの講演講師の資格を取得。
11月にセミナー講師であるファシリテーターの資格を取得。

試験のための勉強より、この資格の為にあらゆる精神的な壁を乗り越えてきました。

セミナーや講演会を開催することに全く、ひとつも興味がなかった私。
世界一のマイナス思考を少しでも変えたくて、ペップトーク協会で学んでいました。

人は簡単には変わらない。

少なくとも、今の私は、自分が世界一のマイナス思考だとは思っていません。
それは、ファシリテーターまで学んでやっと身についてきたコンテンツのお陰です。

セミナー開催のためのファシリテーターではなかったけど。
第1期である大先輩の寺本強さんが、私の信頼するパーソナルトレーナーの塚田さんとお友達ということで、塚田さんのジムで開催するセミナーで、「一緒に講師をやろう!」と資格取得前からお誘いしてくれてました。

セミナーのサポーターは、10セットやっている私。
サポートには自信があります。
壁を乗り越えただけの講師力もつけてきています(笑)。
包容力と笑いのセンス抜群の寺本強さんがいれば、その内容は保証付きです!!

過去の私のようなネガティブな方。
周りの人を応援したい方。
このクリスマスに、明るい自分に出会いませんか?

よろしくお願いいたします!!!

https://www.peptalk.jp/スケジュール/

#ペップトーク#peptalk#ペップトークセミナー#高崎ペップトーク#前向きになる#ポジティブ#応援する#元気になる#励ます#やる気を引き出す#言葉の使い方#甘糟はるみ#寺本強#高崎クリスマス

ペップトークセミナーについて。_d0179131_12431106.jpg

by harumi_bass | 2018-12-16 13:19 | ペップトーク | Trackback | Comments(0)

by harumi_bass